TOP > 誹謗中傷サイトへの対応について

誹謗中傷サイトへの対応について
以前より消費者保護を謳い苦情を集めた掲示板サイトで、弊社に関連するネガティブな書き込みがある旨、お客様並びに弊社関係者からご指摘をいただいておりました。
弊社にて確認及び調査の結果、その多くは根拠無き誹謗中傷の類であると同時に、それ自体、競合社を運営する弊社元社員が弊社の評判を貶めることを目的としたものであるとの情報を得ています。
弊社ではこれらの名誉毀損と営業妨害行為に対する損害賠償請求を含め、法的対応を準備してきましたが、近頃、当概競合社が廃業をしたことから、それらの誹謗中傷活動も極端に沈静化しており、現在は掲示板管理人への削除依頼のみに留め様子をみております。
お客様をはじめ、関係者の皆様にはご心配をおかけしておりますが、弊社ではコンプライアンス、社員教育には益々力を入れ、更なる健全な営業を目指していく所存でございます。
弊社に対するご意見等は、お客様相談室までお願い致します。
お客様相談室 | ![]() |
---|


マーフィー博士の提供する「幸せとお
金の法則」。あなたが幸せになる方法
を毎日一つずつお手元にお届けします。
(毎朝携帯電話に届くモバイル版もご用意し
ております)



■最新記事
2016年06月13日
2016年02月15日
2015年12月29日
